人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第25回 次世代ワールドホビーフェア

行ってきたわよ〜ん!
第25回次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ。
このイベント内のきらりん☆レボリューション スペシャルステージを観てきたのよっ。

「恋☆カナ」を初披露した伝説のステージである前回の第24回(06/06/17)に続く2回目の出演。
2回目はどんなステージなのかしら?ワクワク!

前回の持ち時間は30分だったんだけど、今回は45分とちょっと拡大!
ハロモニばりに拡大してるわw
ってことは次は1時間ね!(その次は54分か・・・)

で、今回はね、観覧するのにチケットが必要なの。
前回は先着順たったからヲタでも会場内に入れたんだけど、今回は事前に応募してそれに当選しないと入れないんだわ。
「完全にターゲットが子供に絞られてるわ!悔しい〜」とか思ったんだけど、ヲタでもわずかに当選した人がいたみたいだからそういうわけでもなさそうなのよね。
アタシも応募したんだけどハズレた〜。
そもそも応募制になったのは前回どうしようもないバカヲタがいたからだと思うわ。
1〜12列はファミリー席でヲタは13列以降の席で見なきゃいけないんだけど、最前で係員の言うことを聞かないおバカさんが数名いたから。
このイベントには他のステージもいろいろあるんだけど、座席指定なのはきら☆レボとおはスタだけ。

ちなみに往復葉書で応募するんだけど落選するとこんな葉書が返ってくるのよ。
第25回 次世代ワールドホビーフェア_d0045121_7223628.jpg

去年11月の小春単独ステージ「きらりん☆ありがとうライブ」のときもこういう落選葉書が来たんだけど、もうこうなったら落選葉書をコレクションしよう☆カナ。


ところでアタシ、今回は徹夜しませんでしたわ。
っつーか、こんなクソ寒い中徹夜なんかできるわけないじゃない!
なので始発で行ってきましたの。
始発なのにかなり混んでんのよね。軽いラッシュ状態。

7時頃会場に着いて館内で待機できるから寒くないのはありがたかったわね。
9時開場だからちょっとヒマだったけど。
あ、そうそう。
アタシの前に並んでた女の子がね、8期オーデの佐藤すみれちゃんにそっくりだったの。
きら☆レボグッズとかいろいろ持ってた。可愛い子だった。
「大阪 恋の歌」歌って欲しかった。あの陽気な感じでw

第25回 次世代ワールドホビーフェア_d0045121_726196.jpgで、入場して柵の最前あたりのポジションをゲッツよ。
斜め45度からステージを見る感じでなかなかよく見えるの。
開演が9時45分だったから中入ってからもしばらくヒマだった。
動くと場所取られるから何もできないし。
したらここで待ってる時にすっごいイケメンの係員を発見!
さわやかお兄さんでもうすっごいタイプ〜!^^
開演までお兄さんロックオンしてた!!


第25回 次世代ワールドホビーフェア_d0045121_7275527.jpgこちらは開演直前の模様。
こんなに満席に!
で、5分押しくらいで開演!

☆オープニング〜司会と意外なゲスト登場

まず出てきたのが司会の女の人。

で、次にすごいのが出てきたのよ!
アニメ見てない人は分からないだろうけど、きらりのプロデューサーでなおかつオカマのKAMA.ちゃんの声優さんが出てきたの。
アニメのキャラそのまんまで出てくんの。
身振り手振りしゃべり全部オカマw 全部オネエw
アタシもう笑っちゃって笑っちゃって。またSHIPSの声優さんが出てくんのかな〜とか思ってたから。
なのでかなり意表をつかれたわ。
っつーか、実写版KAMA.ちゃんブッサーw(アニメ版はイケメン)
雰囲気的には藤井隆っぽい感じ。彼みたいな人が出てきたって思っていただければいいと思うわ。
いろいろ子供たちを盛り上げてました。

☆月島きらり登場〜恋☆カナ

「じゃあみんなできらりちゃ〜んって呼びましょう」ってことで子供たちが呼んで、ようやく月島きらりこと小春が登場!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
バラライカの衣装を着てたわ。
ワンダいってないから2007年小春と初対面。
ノリo´ゥ`リ < みんな〜!朝早くからありがとう〜!!
早速「恋☆カナ」へ。
ダンスがね〜、以前と比べてキレがあったような気がしたわ。

☆バラライカ

歌の前にダンスレッスンコーナーがあってKAMA.ちゃんが教える段取りになってたんだけど、KAMA.ちゃんここでわざとらしく転んでケガw
「イヤ〜ン、こんな足じゃ踊れな〜い!そうだ!よし子を呼ぶわ!よし子〜よし子〜」って、よし子を呼ぶ。
出てきたのはダンスの先生。(よっすぃ〜じゃないのね^^;)
先生が子供たちにバラライカのサビんとこの振り付けを教えるの。小春も一緒になって踊ってる。
ノリo´ゥ`リ < みんな覚えた〜?それじゃあ一緒に踊ってね〜
で、バラライカ。
後ろでKAMA.ちゃんも先生も司会の女の人もみんなコサックやってんの。軽いコサックダンス大会!

あ、このときにね、さっきのイケメン係員がアタシの前をウロチョロしてて。
目の前を直線的な行ったり来たりしてて、このときばかりはお兄さん見てた。(^^;
小春がステージで歌ってるってのにごめんなさいね〜。
だってホントにイケるんだもん!

☆クイズ大会

お次はクイズ大会。
アニメに関するクイズ。
正解すると小春サイン入りきら☆レボグッズがもらえちゃうのよ。
しかもサインは小春がその場で書いてくれるの。いいな〜。
回答者は「ノリo´ゥ`リ < じゃあそこの水色の服の女の子〜!」みたいな感じで小春が直々にご指名よ。
冗談でいいから「ノリo´ゥ`リ < じゃあそこのキモヲタ!」って指してほしかった。(^^;

☆グッズ紹介

小春は一旦シモテハケ。
そして巨大なーさん(人が入ってる)が出てきた。
KAMA.ちゃん「さっきまで小さかったのにどうしちゃったわけぇ〜?」とツッコミw
なーさんは自分が主役のゲームソフト「なーさんと一緒」の宣伝。
あとはミルフィーカードとかのきら☆レボグッズの宣伝。
アタシゲーム関係うといし、カードも興味ないからわけ分からん。
なんかミルフィーカードが自分で作れちゃうという「ミルフィーメーカー」なる新商品が3月に出るらしいわ。
へぇ〜。

☆SUGAO-flavor

小春再び登場。o(^^)o
そのまま「SUGAO-flavor」へ。
イヤーん!! 生SUGAO初体験〜!! しかもフルよ!!
ステージを右へ左へゆっくり動きながら歌うの。
振り付けもちゃんとあるのよ。もう可愛らしいったらありゃしない。
終わったら軽く挨拶してまたシモテハケ。

☆アンコール〜バラライカ

あっさりした終わり方で「エ〜」って思ったら司会の姉さんが「もう一回歌ってもらいましょうか」といってアンコールへ。
やった〜☆
またみんなに「きらりちゃ〜ん!」って呼ばれて小春登場。
ノリo´ゥ`リ < 最後にもう一回バラライカ踊っちゃおう!
みたいなことを言ってもう一回みんなでコサックダンス大会よ。
しかも今度はフル披露キタ!!
フルで見るのは初だわ。
子供たちもね、みんな振りコピしてるのが微笑ましいの。

最後は「ノリo´ゥ`リ < これからも月島きらりを応援おねがいしまぁ〜す!!」と元気良く挨拶して終了。



45分でもあっという間に終わっちゃったわね。
11月の「きらりん☆ありがとうライブ」とセットリストは同じだけど(曲順が違う)、このとき行けなかったから今回見れてとっても満足よ。
「SUGAO-flavor」が聴けたのはかなり大きい収穫だったわね。
前回に比べてきら☆レボ人気は上がってるし、子供たちの食い付きも心なしか違ってるように見えたわ。
クイズで手を挙げるときなんてみんなガッつくガッつくw

んなわけで2回目のワールドホビーフェアは4曲も披露とかなり濃いステージだったわ。
アニメももう1年続くみたいなので、またワールドホビーフェアに小春が帰ってくるかも。
もし行こうか行くまいか迷ってる方がいたら、是非こんどは行ってみてね。
ヲタは扱い悪いから少々悔しい思いはするけど、でもタダで見れんだから!

  by rachel-kac | 2007-01-22 07:35 | 二人ゴト(Text)

<< 集結! 10th Annive... 小春がLED ZEPPELIN... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE