人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コン様ソロ「涙が止まらない放課後」

以前書いた娘。秋コンレポだけど、こんこんソロの部分だけまだ書いてなくって、アタシのPCが復活したら詳しく書こうと思ってたので、今日はそのこと書くわね。



7期メンバー小春を迎えて行われてるモーニング娘。の秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」

アタシはすでに初日の松戸公演を観てて、観る前にどんなセットリストなのかいろいろ考えてたんだけど、どうしても観たいと思ってた曲があったのね。


コン様ソロ「涙が止まらない放課後」_d0045121_17144717.jpg


そう。
「涙が止まらない放課後」ね。



(゚Д゚)<「つーかまだ新しい曲だからやるでしょ」



と思ってるあなた。

違うの。
そうじゃないの。


アタシは「涙が止まらない放課後」を






フルで観たいの!! o(> <)o






この曲はまだ一度もフルで歌われたことはないのよ。

たいてい新曲が初めて披露されるときはフルでやるんだけど、なみとま初披露の去年の秋ツアーはハーフサイズ。

冬ハロコンはフルでやると思ってたんだけど、あのヒドいセットリストのおかげで完全スルー。_| ̄|○
(そのかわり桃色片思いがあったけど)

じゃあ春ツアーか?と思ったら、またまたハーフサイズ。



セットリストを考える時、なみとまは重要な位置に配置されるようなタイプの曲じゃないのはよく分かってるわ。

派手にオープニングを飾るにはパンチがないし、後半のヒット曲でたたみかけるような盛り上げるようなタイプでもない。

どちらかというと中盤の聴かせコーナーとして(観客がトイレに行きたくなるような頃)に配置されるのが普通よね。

決してモーニング娘。の代表曲とは言えないわ。



でも紺ヲタにとってはとても意味のある曲よ。
あの赤点娘。が頂点に上り詰めた記念の曲だから。


だから「今度こそフルで聴きたい!!」 と思いながら初日の松戸へ向かったの。


したら、もっとスゴイことに!!


もう知ってるわよね。
「涙が止まらない放課後」がこんこん完全ソロで歌われたのよ。
フルではなかったけど。


こないだもちょっと書いたけど、
イントロが鳴ってステージにこんこん一人しかいないのが判明したとき、アタシもう全身の力が一気に抜けて倒れそうになったのよ。
イヤ、ホントに。
これ大袈裟に書いてないわ。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!とかじゃないの。
「そんな、、、こんこんがソロだなんて、、、しかもなみとま、、、」っていう具合。
アタシ、はしっこの壁側で観てたから壁がなかったらマジで倒れてたと思うわ。


なみとまソロはこんこんがいつかモーニング娘。を卒業するときにやるんだろうなってアタシは思ってたのね。
だからまさか今やるとは全く予想もしてなくって。


あのね、
ホントはどんなステージだったかよく覚えてないの。
頭がイッちゃってたから。

確かステージ上段から登場してきて、歌いながら階段を下りてたような気がするんだけど。
ちゃんと歌えてたかどうかとか、細かいところは覚えてないわ。


だから今度娘。を観るのは武道館なんだけど、次はちゃんと心の準備が出来るからしっかり細かいところまで観てこようと思うわ。
今年の秋ツアーは特に紺ヲタにとっては重要なツアーになるはずよ!!


あ、あと「フルで観たい!!」という夢はまだ捨ててませんからね^^!

  by rachel-kac | 2005-09-12 22:14 | 二人ゴト(Text)

<< 絵里パワー!!!がものごっつい... PC復活!!! & メロン記念... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE