人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後藤真希 @ a-nation '08 〜長いよ〜

もうすぐ秋だし気分を一新してこんなのにしました。

っつーことで、a-nationのことでも。
もう2週間前のことだから今更って感じだけどw

あの日は加護ちゃん紀伊国屋イベントと同日だったのよね。
a-nationはアタシ含めてオカマ仲間4人で行って、彼らは先に会場入りしてて、アタシは加護ちゃんと握手終わってソッコー味の素スタジアムに駆けつけてみんなと合流。

あ、ここで簡単にオカマ仲間紹介。

トモヒコ:行きつけのお店のママでハロプロも好き。avexでは東方神起ヲタ。
シンジ:お店の常連。a-nation毎年参戦してるエイベヲタでお酒飲むと暴れるw
ミツオ:常連。彼も毎年参戦で最年長ババァw。80年アイドルには精通してる。
レイチェル:ごっちんが見たいがためにa-nation初参戦したハロヲタ。シンジにお願いしてチケ取ってもらいました


で、a-nationってライブ始まるのお昼の2時からなんだけど、アタシは開演5分前くらいに座席に辿りいたのね。
いや、会場自体にはけっこう余裕もって着いたつもりなんだけど、なにせスタジアムがデカくて、会場入りしてから座席に辿り着くだけでも2、30分くらいかかっちゃって。
広いし人ゴミだし暑いしで超めんどくさくてw

そんな感じでごっちん以外も含めたa-nation '08ライブレポです(^^

黄文字:メインアクト(エイベックスの大御所さんたちの枠)
ピンク文字:シューティングアクト(メインアクトが準備してる間に新人とかが歌わせてもらう枠。ごっちんはシューティングアクト)


【安室奈美恵】

スミマセン、Chace the Chance以外最近の曲なんだけどぜんぜん知りませんw
っつーかさ〜、会場音響悪くて、音がゴワ〜ンゴワ〜ンって響いてて、歌詞とか全然聞き取れないの。
Chace the Chanceだってサビでようやく「あ、知ってる知ってる」ってなったし。

なんか安室って今になって再評価されてるわよね。
安室が今やってる音楽は小室プロデュースを離れてからたいして変わった感じではないと思うんだけど。
時代が安室に追いついたってことなのかしら?

っつーか、お昼はすごい晴れてて日差しが強くてもうほんとアタシ倒れそうでした。

【AAA】

もう全然分かんないww
たいして興味ないから椅子に座ってひたすら猛暑に耐えてるって感じ。
で、なにげなく横を見たら・・・

トモヒコとシンジ、ノリノリ(^^;

そーいやこの2人、よくカラオケでAAA歌ってるわ。

【mihimaru GT】

あーもうどーでもいいこういうのw

ごっちんマダァ-? (・∀・)っ/凵⌒☆チンチンー

【天上智喜】

さすがにここら辺になるとみんなもわけわからないんで、一旦席を離れて外の売店へビールを買いに(≧∇≦)

【My Little Lover】

外から戻ってくるとなんか知ってる曲が聞こえるの。

こ、これは( ̄□ ̄;)!

マイラバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「Hello Again」が聞こえてきたの!
アタシ、マイラバは好き!
そーいやavexに移籍したの忘れてた。
すっごい得した気分で一気に上機嫌〜♪

で「白いカイト」やらないかな〜?ってドキドキしてたら

ホントにやってくれた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

そんな盛り上がるアタシの横でトモヒコ、シンジ、ミツオ


なにあれ?マイリトルラバーっつーか

マイリトルババァじゃ〜〜んwww



「氏んで!」と思いつつ、アタシも爆笑(^^;

【東方神起】

なにが凄いって、女性ファンの声援が凄い!

で、トモヒコ、シンジ、ミツオみんな大好きで。
トモヒコとかメンバーの名前絶叫してた。
オネエでw
オカマの絶叫も凄いわw

アタシも名前は知らないけど、好みの子が1人いるけどね(^^;

ま、まったり見てました。

【alan】

わけわかんないからスルーで。

【大塚愛】

正直、あんま好きじゃないの。
どーでもいいからまたビール買いに行きましたw

1曲目が牛タンなんちゃらが300円とかいう曲だったけど、アレンジがテンポ早めたロックになってた。
それで?って感じだったけど。

それよりここら辺になると「ごっちんそろそろかしら〜?」ってソワソワし始めてきた。

【GIRL NEXT DOOR】

で、次出演する人の名前がスクリーンに出るんだけど「ごっちん☆カナ?ワクワク」とか思ったらコイツらだった。
なんかavex20周年を記念してデビューした超大型新ユニットなんだって。
なんか現代版ELTって感じ。

MCでVoの女の子が素人丸出しだったので、ちょっと可愛いとか思っちゃって。
そこだけハロプロっぽくってw
曲はいつものavex丸出しのなんも印象に残らない曲。

【Every Little Thing】

ここら変になると暗くなってきて照明もキレイに映える感じ。

やってくれた曲はほとんど知ってたから楽しかった。
っつーか何が面白いって持田のパフォーマンス。
あの子アホだわw
あ、良い意味でね。
なんか意味もなく絶叫したり、足を高々に蹴り上げてアクロバットなパフォーマンスだったり、振り付け勝手につけて踊ったりとかで。
なんかそういうことするイメージがなかったから、アタシずっと笑ってましたw


さて、このELTの最中に夕立がポツリポツリ来だしてきちゃってイヤな予感・・・

時間も18:00前でそろそろごっちん来る頃だし。

で、もう次来るだろうと構えて待ってて、スクリーンにがっついててw

で、写し出された次のアーティスト名は???


【後藤真希】!!!!!!!!!


後藤真希 @ a-nation \'08 〜長いよ〜_d0045121_022291.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

アタシごっちんの名前が出た瞬間頭がフッ飛んじゃって


ごっちーーーーーーーーーーーーーん!


っとわけもわからず絶叫しちゃったわw

イヤ〜ン、ごっちん会いたかった!
突然ハロプロ卒業しちゃって、アタシ最後のツアーも行ってないんでごっちんに会うのホント久しぶり!


で、アタシはこんな感じでアゲアゲなんだけど、まわりの人は大変だったみたい。
ごっちんが出たとたんに大雨になっちゃって。
もうみんな避難避難。
トモヒコも避難w
っつーかアンタはハロプロ好きでしょうにww
「前夜から体調がよろしくなくてキツかったから」だそうです(後日談)

アタシはもちろん「大雨だろうがごっちんが歌い終わるまで絶対動かないもん!」って覚悟で臨んだわ。

で、ごっちんは歌ったのは↓

1:Shy guy(カバー曲)
2:Hear Me(後藤真希名義新曲)

予想通り「How to use SEXY」系の曲で"男サー"も付いてたけど、avexってこともあって今の安室がやってる音楽に近いようにも感じたわね。
ステージのごっちんを見ても特に変わったとは思わなかった。

変わったのは環境だけね。
MCで「6月にavexに入社しました後藤真希です!」って挨拶してたわ。
そのときはちょっと寂しくもあったけどね〜。

でも場所がどこだろうと彼女は元モーニング娘。後藤真希以外何者でもないわけだから今後もずっと応援していく気ではあるけど(≧∇≦)

ステージ見た限りでは、これはひょっとするとひょっとしちゃうんじゃない?って期待を感じさせてくれたわ。
今の安室みたいに近い将来ごっちんも再評価されるときか来るんじゃないかって。
なんかそのうちa-nationが「G-nation」になっちゃうんじゃね?みたいな(^^
そんな希望を感じた。

それに非ヲタの評価とかこんなんだもん。

シンジ「ゴマキは移籍して正解!」
ミツオ「え?ゴマキこんなカッコイイの?今度単独ライブあったら行きたい!」

ウフフ!
「ゴマキ言うな!」ってツッコミたかったけど「でしょでしょ^^」ってなんかいい気分〜♪
彼らには「G-Emotion II」のライブDVDを差し上げようと思います!
エヘヘ、ごっちんヲタにしちゃうぞ〜!

っつーか、ほんとにみんな「ゴマキ」って言うね〜。
でもアタシも「ゴマキ」って響き、嫌いじゃないよん!

っつーことで、ごっちんはシューティングアクトでは最後の出演。
つまりいちばん高待遇なわけ。
シンジとか「え?ゴマキ待遇良くな〜い?」とか言ってたけど、アタシからすれば「当然」って感じですけど(^^
全然ビックリするところじゃないしぃ〜。
なにせ後藤真希ですから!


さて、アタシはごっちんで完全燃焼。

ごっちん以降も浜崎あゆみまで数組あるけど、雨がヒドいんでようやくアタシもここで避難。
逆にエイベヲタはゾロゾロ帰ってきたけどねw


【globe】

globeはシークレットアクトで、誰が出るか告知されない枠でそこにglobeが出てきたのね。
アタシは避難してステージ見えないとこにいたから音だけ聞いてました。

したらなんかTMネットワーク「Get Wild」とかカバー歌ってるのが聞こえてきたw
11月にglobe2年半ぶりの新曲として発売されるそーです。

2年半待たされてカバー曲とかw
いやいや「ペッパー警部」なんてまだかわいいもんよね。
まだまだモーニング娘。の方が恵まれてるわ。

【倖田來未】

まだ避難してたけど、倖田だし戻る気ゼロでした。
mixiとか更新してたw

シンジが言うには「マニアックすぎ〜w」らしいです。

なんかああいう場ではヒット曲やって他所のファンをつかむべきなのに、倖田のセットリストは少々マニア向けで「倖田のくせに調子に乗るんじゃないわよ〜」だってw

アタシもキューティーハニーしか知らなかった。

え?ちょっと待って!
やだっ!
アタシ倖田ヲタじゃないのにキューティーハニーは知ってるわ。

っつーことは「ペッパー警部」も再び世間から注目してもらうためには「アリ」ってことよね(^^

【trf】

ここらで雨があがったので席に戻ったんだけど、戻ったらまた降ってきてテンションサゲ子な気分。

なんだけど!

スクリーンに写るSAMの上半身裸体映像を見た瞬間テンションアゲ子状態にw

SAM、顔は全然イケないけどガタイだけは大好きです(^^

曲も小室時代のいっぱいやってくれて楽しかった!
「EZ DO DANCE」(ヒューヒュー!)
みたいなの!

【浜崎あゆみ】

うちらさ〜、もう雨がすごいし、帰りも最後まで見ると行列でなかなか帰れないらしいので最初の1曲だけ見て帰ったのね。

でもその1曲だけでもあゆのオーラがヒシヒシと伝わってきたのがビックリ。
アタシあゆ嫌いじゃないし、むしろ好きな方で。
生で見るのも初めてだったけど、でもわりとフラットな感覚で見てて。
だからなのかあゆの圧倒的な存在感に一瞬にしてやられた感じ。
やっぱあゆすごいわ!
「女王君臨!」って感じ。

ハロプロが握手会とかやってセコセコやってるのがもう情けなくなってきちゃって。
昔は浜崎とチャート争いだってできてたのにね。
娘。は去年10周年、あゆは今年10周年、どちらも同じくらいやってるけど、なんでここまで差がついちゃったのかしら?
差がついたというか一方が勝手に落ちていったって感じだけどw

アタシは娘。がどんな悲惨な状況になっても娘。ヲタ辞めるつもりはないけど、今のヲタに媚びたやり方は正直賛成してなくて。

ベリキューとか今ファンクラブのソロイベントとかやってるけど、ほんとはああいうのイヤ。
小春ソロイベとかあれば行く気満々だけどw、でもほんとは娘。にはソロイベはやってほしくないの。
もっと遠い存在でいてほしい。
全く手の届かない存在でもいい。

あゆ見てたら、あゆの女王様っぷりにものすごく嫉妬したわ!
悔しい。


あ、そーいえばごっちんの話してるんだった(^^;
ごっちん!
こうなったらもうa-nationを「G-nation」にしちゃって!

  by rachel-kac | 2008-09-16 00:10 | 二人ゴト(Text)

<< Milky Wayライブに当選... 「ペッパー警部」はアリ?ナシ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE