人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ

お暑うございますわね。
いかがお過ごしでしょうか?

年のせいかもう夏は1年でいちばんキライな季節になりました。
秋>春>>>冬>>>>>>>>>>>>>>>>>>夏
イケメンのタンク姿とか見れるって点では捨てがたいけどねw

さてさて、

モーニング娘。誕生して今年2007年でまる10年。
というわけで突然ですがここで


夏休み特別企画

モーニング娘。全シングル曲

格付けランキング



をやっちゃいたいと思いま〜す!イェ〜イ!

モーニング娘。ってさくらおとめや記念隊を含めるとこれまでシングル40枚出してるのよ。

内訳
モーニング娘。34枚
さくら組   2枚
おとめ組   2枚
記念隊    2枚

40枚とキリもいいしここらで振り返るのもいいかなって。あ、「愛の種」は除きます。
しかしずいぶんCD出してきたのね。そりゃ10年だもんね。でも1年4枚のペースと考えればまあ普通よね。

というわけで第40位からいっちゃいたいと思いま〜す!

あ、その前に〜、選考基準は単純にアタシの好みです。推しが目立ってるとかそういうのは抜きね。ヌッキモニです。なのでこの曲の誰々ちゃんのここが最高!とかそういうのは関係ないってことですね。純粋に楽曲の善し悪しで決めます。

んなわけで、今日は第40〜31位まで。





モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_8134912.jpg第40位
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

最下位を決めるのに1秒もいりません。コンマ1秒で決まりました。ほんとコレだけは勘弁してほしいです。実際は40位だけど気分的には100000000000000000000000000位くらいだわ。何桁なのか自分でも分からないくらいw。別の視点から考えるとこれはつまりモーニング娘。の歴史から抹消したいシングル堂々第1位ということです。オメ〜!




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_8151892.jpg第39位
愛あらば IT'S ALL RIGHT

ブービー賞決めるのにも1秒でじゅうぶん。これもすぐ決まりました。アタシだめなのよ〜、こういうガキっぽいの。なっちのあのソロパートとか聴き所はあるけど、ここではそういうのは選考の基準には入れてないから。でもコレってメンバーには人気なのよね。半分くらいのメンバーが好きって言ってたような気がするんだけど。女の子向けなの☆カナ。でか愛とかも同系統よね。あんなんハロコンオーラスでやられた日にゃそりゃため息も出るって。




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_818581.jpg第38位
友情〜心のブスにはならねぇ!〜

ここら辺になると特にそんなに負の感情ってのはないんだけど、例えばiPodとかでランダム再生しといて出てきたらスキップしたくなるような曲。アタシそもそもこういう青春パンク系って昔からダメで。特に最近のノーテンキ平和ボケ青春パンクとか腹立ってくるくらいで。アタシどっちかっていうと孤独だとか葛藤を歌った曲を好む傾向があります。あ、余談だけどこの曲でベースをアタシのフェイバリットバンドであるLINDBERGのベースの人が弾いてるのでそこは超嬉しかったわん!




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_817787.jpg第37位
大坂 恋の歌

まあこんなところよね。発売当時はわりと好きだったんだけどどんどん飽きてったw。


(しばし何を書こうか考える・・・)


何書こうか思い浮かばないわ。その程度の曲ってこと。そういうことよw




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_820175.jpg第36位
直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

あ〜出ちゃった〜w。ま、これもこの程度よね。もう歌詞がイヤだもん、聴いてて恥ずかしくなる。どうせシングルにするんだったら「レインボー7」のリミックスくらい弄り倒して欲しかったわ。あのリミックスだったらもっと上位に行ってました。ハッソーA面だったらもっともっと上位でしたわね。あ、プロモビデオはわりと好きです。全編ライブバージョンでやってほしかったな。




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_8204522.jpg第35位
サマーナイトタウン

初期の曲だとサマナイはアタシ的には印象薄い方なのよね。まだこの時期はヲタじゃなかったし。ん〜〜〜、この曲に関しても書くべきことがあまり浮かばないわw、ごめんなさいね〜☆彡





モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_822497.jpg第34位
Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド〜

これもね〜、音だけだとキツいわ〜、正直。ライブだとかプロモビデオだとか映像付きだと推せるんだけど。テレビで宝塚と競演とかあったわよね。ああいうのもオッケー。でも音だけだとスキップしたくなる1曲です。あ、関係ないけどこの前アルバムの寸劇バージョンヒサブリに聴いたんだけど、ほとんどが棒読みでワロタw。今聴くと面白いわよアレ。ごっちんとかマジすごいw。あと「このビーフンとってもデリシャス」ってこんこんこの頃から食いしん坊だったんだ!とか(^^;




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_8261720.jpg第33位
ここにいるぜぇ!

オリコン第1位だしいちおうモーニング娘。の代表曲ってことになるんだろうけど、アタシ的には評価は低いです。ライブとかでオーラスにやられるとため息出ます。こないだのSEXY8BEATとかもそうだったわ。こういうのは中盤のダルいときにやると気持ちが引き締まるんじゃないかしらね。




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_823537.jpg第32位
恋のダンスサイト

ま、今となってはこの程度よね〜。これがミリオンいっちゃうとか当時のモーニング娘。ってどんだけ〜。でも当時は発売が待ち遠しかったな。フラゲ日にソッコー買いに行ったのを覚えてます。この頃は千葉県に住んでてプーとかやってて、まだ2丁目とか出没してなくて(この直後くらいからだったかな)、みたいなそんな時期でしたわ。




モ娘。全シングル曲格付けランキングやるよ_d0045121_824418.jpg第31位
さくら満開

長過ぎw。6分とか長いから。でもここら辺から上位の曲に対しては普通に好きって感情が出てくるかしらね。これもけっこう好きなんですよ。最初聴いたときは「何このダルい曲」とか思ったけどじわりじわりキタって感じ。ってそれでも31位だけど。プロモビデオなんか最高にキレイでいいわよね。あれ見ながらビール飲むとお花見気分になれるもん。年中お花見気分が味わえちゃうもん!


というわけで、次回につづく。

  by rachel-kac | 2007-08-15 08:31 | 二人ゴト(Text)

<< モ娘。全シングル曲格付けランキ... モ娘。記念隊"セカン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE